いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2024.04.25更新

 

先日息子と公園へ行った時、雨続きだったからなのか

たくさんのカタツムリの殻がありました。

虫が大好きな息子はたくさん集め

帰りに木の根元に隠して帰りました(^^)/

1

「次行った時あるか見るの楽しみだねー」と

話しながら帰りました(^^)


何日か後におじいちゃんと同じ公園に行くと

カタツムリの殻あったそうです!!

 

また次行った時もあるか見るのが楽しみです⭐︎

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.04.14更新

休日少し贅沢なスイーツビュッフェに行ってきました!

ダブルツリー byヒルトン沖縄北谷リゾートのレストラン、

マティーラで土日月祝、行われています。

 

スイーツビュッフェのテーマは

「女王アリスからの贈り物~鏡の国の世界~」

アリス

アリスの世界観を感じられる

とにかく映える!

そして美味しい!!

スイーツが盛りだくさん!!!

スイーツビュッフェ

いただく前に写真撮影タイムももうけられていました。

スイーツ

お腹も心も満たされて最高の休日になりました。

5月18日からは新しいテーマで開催されるらしく、

今度もぜひ行きたいなと思います!

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.03.31更新

休日に北部へドライブcar
クリニックにも咲いているflower2つつじの花flower2が色とりどり綺麗にいっぱい咲いていましたheart

1

つつじ祭りnoteやってましたnote2・・・がtears
最終日だったようですehe 笑

販売コーナーもあり、つつじも販売されていたのですが、「骨粗鬆症に効く薬草?」とか「医者泣かせ草」他に「香水の花」や「ゴキブリ除けハーブ」など面白いネーミングをつけられた植物も販売されていて興味津々で魅入ってしまいましたihiglitter3


少し進むと近くに「福地川海浜公園」があり、ゆっくりお散歩出来ました。ビーチや川でキャンプが出来るそうです。

22

リバーサイド・ビーチサイドでキャンプ出来るそうですが、川と海の中間スポットは釣り好きに人気らしいですglitter

 

ドライブ途中でコーヒー飲みたくなって又吉コーヒーさんへcoffee

33

前に来た時は猫ちゃん5〜6匹遭遇したのですが、今回は1匹しか出会えずnnn
残念namida
でもコーヒーは美味しかったですcoffeegya


休日リフレッシュ出来て大満足な時間を過ごせましたheart2nicoheart2

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.03.11更新

先日、宜野座村へ人生初のいちご狩りに行ってきました♪

平日でしたがキャンプシーズンが重なったおかげか

どこもいっぱい汗ようやく事前予約出来一安心ehe

当日は天気も良く、前のお客さんと入れ違いで貸切状態♪

小さい子どもがいてものびのび楽しめました☆ 

 

6種類のいちごを食べ比べでき、

なにより自分で獲って食べるいちごはスーパーで買うより何倍も新鮮で甘く美味しかったですgya

また子ども達も教えなくても上手に美味しそうないちごを獲って食べるのには感心笑

大好きないちごをお腹いっぱい食べて大満足そうでしたheart3

行ったのは「やんばるいちご園」さん☆

 

ネット予約でき、オーナーさんもニコニコ声をかけてくださいました☆

春のおでかけにおすすめです♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.02.25更新

羽地

今回初めて訪れた場所、目的地の名護市羽地コスモス畑に行ってきました。

コスモス満開で色鮮やかな赤・ピンク・白のコスモスが風に揺られて綺麗♪

現地に到着した時間帯が早朝でまわりを見渡してもだ〜〜れも居ません(笑)

得した気分♪

コスモス

コスモス畑は山・森・自然の中にあって空気も澄んでいて気持ち良く身体・心が浄化されたような感覚を得て気分スッキリ!!

コスモス

又、沢山のコスモスにも癒されました 

    ♪感謝♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.02.18更新

天気の良い休日はドライブへ!carnote2

今回は宇座海岸へ行ってきました!

さすがにまだ海には入りませんが、心地よい風を受けながら海岸沿いを散歩するのはとっても気持ちがいいですihi

海

海2

 

その後はコスモス畑へflower2flower2flower2

コスモス

自然の中で外の空気を沢山吸って、気持ちも身体もリフレッシュできた一日でした~gyaglitter

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.02.04更新

2月に入っているのに暖かい⁈暑い⁈日が続きますねgya

昨年11月にヨーグルトメーカーを購入しました。
このヨーグルトメーカーがとっても優れもの‼︎
ヨーグルトはもちろん、低温調理も出来るのでサラダチキンやチャーシューもお手軽に出来るし発酵食品調理が凄い!塩麹や醤油麹も簡単に作れますし色々な野菜を入れて作るベジタブル麹は洋風料理に入れたりインスタントスープのようにお湯で薄めてそのままスープに!

麹
そして、大豆と麹とお塩の材料3つでお味噌も手軽に作れます!

味噌

 

麹を摂取すると腸内環境を整える効果があり「免さ疫力アップ」や「ダイエット」などの健康効果が期待できるとのこと
元気が1番!
ヨーグルトメーカーおすすめです♪

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.01.21更新

クリニックのすぐ近くに沖縄そば屋ができました。

夜8時まで営業しているので仕事帰りにでも寄れます。クリニック開業当時はスナックでしたが、三食丼屋の後,沖縄そばも提供しています。そばじょうぐーの私にとっては嬉しい限りです。

スープは鳥だしと豚だしから選べます。両方ともしっかりした旨味があります。毎回最後まで飲み干してしまいました。麺はもっちりの太麺です。今のところ火曜日が定休日だそうです。

そば屋

そば

メニュー

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2024.01.06更新

 

明けましておめでとうございます。

皆さんは年末年始どのように過ごしましたか?

私は少し早めにお休みを頂き、旅行へ行ってきました。

初めていちご30分食べ放題&11種類の食べ比べをしました!

いちご

室内は30度でとても暑かったので、

もし行く機会があれば薄着をおすすめします!!

 いちご

↑これより大きくて真っ赤で大きないちごもたくさんありました。

すごい甘くてどれも美味しかったのですが、やっぱり高級品種のスカイベリーが1番美味しかったです!

いちごが大好きな息子も大喜びで、大きいのから狙ってたくさん食べ、満足していました☆

他にも小さい子向けな遊園地へ行き、たくさん乗り物に乗って遊んだり、軽井沢の大きなアウトレットへ行ったり、滝を見に行ったり充実した年末年始を過ごせました★

 滝

みなさんにとって素敵な一年になりますように★

今後ともいきいき耳鼻咽喉科クリニックをよろしくお願いします!!

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.12.24更新

私の最大級の癒し。

16歳の愛猫チビです!

立派な長いおひげとほくろがチャームポイント!

猫

人間の年齢でいうと80歳くらいのおばあちゃんです。

まだまだ元気ですが、

腎臓が悪くお薬とサポートフード、

ときどきの点滴で様子をみています。

キャット

朝はお腹すいた〜と猫パンチで目覚ましより早く起こされますが、それも許せるほどの可愛さ!笑

仕事から帰ると、玄関ドア前で出迎えてくれます!(ご飯くれの意味が多いと思いますが…笑)

ねこ

仕事やお出かけで一緒にいれない時間も多いですが

一緒にいれる時間をこれからも大事にしていこうと思います!

長生きしてね!!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド