いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2023.10.29更新

先日院長の誕生日のお祝いをしましたgiftnote2

誕生日

 

スタッフが用意してくれたケーキ、院長の顔がプリントされたクッキーが添えられていますgya

ケーキ

10月15日には開院20周年を迎え、今年はWで祝福ですglitterglitter

次は30周年を目指して頑張っていきましょう!!ihi

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.10.13更新

沖縄にも秋の風が吹き始め朝夕、涼しくなりましたねglitter

今日は久しぶりに1人ランチに行って来ましたnico

浦添市沢岻にある『RESTAURANT Lilly』(レストラン リリー)9月にオープンした新しいお店ですnote2

店

高台にあり見晴らしが素晴らしいheart2

お店の中はとっても広くて個室もありました。

お昼はランチメニューのみでA.B.Cと3種類。

メニュー

ランチの後はティータイム、ディナータイムとメニューが変わるそうですmeal私が選んだのはCランチでゴーヤと牛肉の豆豉炒めstar

お野菜はシャキシャキでゴーヤも程よい苦味、豆豉のピリッとした辛みが絶妙で美味しく頂きましたihiheart3

ランチ

贅沢言うならば時間がなく急ぎ気味で食べたので次回は景色を眺めながらゆっくりしたいと思いますniconote2

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.10.01更新

沖縄で開業したらバイクに乗って、ボートにも乗れるようにと、それぞれの免許を取得しました。

いざ開業したらそんな余裕はありませんでした。

「あなたは、クリニックと薬局の職員、そしてその家族の生活を背負っているよ先生。」と今は亡き地主さんに諭されました。

取得した船舶免許は一度も活用することはなく、怪我をしたら休診ですよと薬局の社長に言われ、購入したバイクは走行距離1000km程で手放しました。

バイク

開院して20年経過しました。

辛くて不安な事も多々ありましたが、亡き地主さんと薬局の社長の言葉が胸に刺さります。

応援してくれた不動産管理人ともあい仲間、業者の仲間、支持してくれた職員に感謝します。

あともう1人、名前をまだ付けていないマスコットのキリン。自作の君は評判も良く、私の自慢であり頼りになる相談相手です。ありがとう。誠に遅くなってすまないが、リン太と名付けますね。

看板

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.09.13更新

 

去年に引き続き、息子の保育園から幼虫をいただきました!!

今年はメスとオスで子孫を残してくれたらなーと期待を込めて2匹です☆

1
↑土を替える時にどうしても触りたい息子

beforeの写真がないのが残念ですが、最初いただいた時より凄い大きくなっててビックリしました!

成虫になってからは大きくなれないので、今のうちにたくさん餌を食べてもっともっと大きく成長してほしいです♪

そして、オスかメスか気になる所ですが、来年まで気長に待ってようと思います!

 

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.09.04更新

 

先日はじめてDMMかりゆし水族館に行ってきました!

 

ずっと行ってみたいとは思っていましたが機会を逃し逃し、、

今年7月から沖縄県民割で

通常2400円の入館料が1700円に割引されることを知り、

行くなら今しかないっと思い、お得に楽しんできました!

ペンギン

ペンギンがすいすい泳いでいたり

水槽

水槽の上を歩けたり

クラゲ

クラゲがライトアップされていたり

見応えたっぷりでした!

まだ行ったことない方〜今がお得ですよ〜note

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.08.17更新

先日、座間味島に行ってきましたnote

11

台風去って間もなかったので、船が出るか心配だったのですが、フェリーが出たので無事行くことが出来ましたnico

(大揺れで船酔いしまくりehe笑)

 

宿に荷物置いてすぐ島内巡りnote2
このメインロードを通ると何故か落ち着く笑笑
ゆったりしたゆる感が大好きheart2

22

台風の影響で通れない道もありましたが、展望台からの眺めもビーチも最高note

33

初めてイタチと遭遇!abon

44

star夜空いっぱいの星たちglitter

55

↑↑↑ 夜空の写メ撮れずehe笑笑

宿Tシャツのまさにこんな感じでstar星がいっぱい!

“これが天の川?”って思うぐらい夜空一面星だらけstar

めっちゃすごくて癒されまくりihi

 

海では初めて海亀と遭遇笑う
泳いでる姿見ることはあったのですが、一緒に泳ぐのは初めてheart3
海藻食べる姿が可愛くてずっと一緒に泳いでましたsun

66

初めてなこといっぱい経験出来て、ずーーっと笑って、最高に癒されましたglitter

皆さんもぜひ座間味島へ遊びに行ってみて下さーいgya
めちゃくちゃ癒されますよheart

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.07.30更新

 

子供達の保育園の夕涼み会がありました☆

日頃練習していたエイサーや沖縄の民謡などのダンスを園児達が披露してくれました(o^^o)

 

我が子もエイサーが踊れるようになったんだなぁ~と感激。

ダンスも去年までは棒立ちでしたが、一生懸命踊りまた楽しそうな笑顔を見せてくれ、さらに感激。

我が子の成長を見れ、とても嬉しかったですnamidaheart3

帰りはご褒美にかき氷を食べて夏を満喫した一日になりましたflower

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.07.19更新

茅の輪くぐり

先日、普天間宮へ参拝「茅の輪くぐり」してきました。

大祓とは、日々の生活の中で気づかぬうちに、心身についた罪穢れを祓い清め、無病息災や厄除け、家内安全、祈願する行事です。

茅の輪くぐり方、左回り・右回り・左回り・と8の字を描くように3回茅の輪をくぐって回ります。

この茅の輪くぐり、全国各地で行われているようです。

1年の前半を無事に過ごせた事に感謝すると共に、残り後半何事にも感謝の心持ちを忘れずに、日頃の行いを改めて心穏やかに過ごしたいです。

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.07.09更新

歳を重ねるにつれ健康面が気になり、最近はテレビでも健康関連の情報番組を観る機会が多くなってきましたehe

そんな中、今取り入れているのが『キウイフルーツ』ですglitter

キウイ

キウイフルーツにはなんと『食物繊維・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB6・ビタミンK・カリウム・葉酸・マグネシウム・鉄・銅』など不足しがちな栄養素が豊富に含まれているんですglitter3

 

ちなみにグリーンキウイは甘味と酸味のバランスがよく、ゴールドキウイより食物繊維が多いそうです。

そしてゴールドキウイは甘味が強く、グリーンキウイよりビタミンCが豊富なんだそうですよnote2

 

乱れがちな食生活ですが、元気な毎日を過ごせるように、身体にいいものを取り入れるように心がけていきたいと思いますnico

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.06.18更新

毎日ジメジメ蒸し暑い日々が続きますねehetears

先日、いい物を見つけましたnote2

缶詰

ジャーン‼︎

グレープフルーツの缶詰ですgyagya


私グレープフルーツの缶詰、初めて見ましたihi

柑橘類大好きheart2グレープフルーツ大好きheart2の私は即買いgyagya とは言ってもお味が心配なので試しに1つ購入。

開けてみると中身がいっぱい入ってる〜gyagya

缶詰2

裏を見ると輸入元がなんと『エスワティニ王国』

えっ⁈ どこ⁈ gangan  

探して見ると場所はアフリカ大陸の南端近く、南アフリカ共和国に囲まれたところ。

サトウキビや柑橘類の栽培が主要産業なんだそうです。
南アフリカの大地でスクスク育ったグレープフルーツnote2

気になるお味は、さっぱりした甘さでグレープフルーツ特有のほろ苦さもあり値段も238円とお手頃nico

そのまま食べるもよし、ゼリーにしてもよし、ヨーグルトに入れてもよしniconote2

この夏、推しの逸品ですihiglitter3

 

 
 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド