いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2023.06.05更新

10年以上前に購入した芝払い機を3年ぶりにエンジンをかけましたが始動しません。メイクマンの修理コーナーに持ち込みましたが既に製造中止になったメーカー品との説明でした。他メーカーの部品交換で修理可能かもしれないと一時預けましたが、なんと1300円の修理代で治してくれました。神対応に感謝ですです。今まで電化製の芝刈り機は2年ほどで壊れて、半年前に購入した電化製の芝バリカンも先週壊れました。使い方が乱暴かもしれませんが,燃料動力の芝刈機はタフで馬力があります。これから電気自動車に乗り換えようと思ってますが,少し気がかりです。

草刈機

芝バリカン

燃料式草刈機

 

 


 


 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.05.24更新

 

虫や昆虫が好きな息子。

去年保育園からカブトムシの幼虫を1匹いただき、ネットで調べて飼育していました。

最近全然動かなくなり姿を見せなかったので、生きているのか、さなぎになっているのか、よく分からない状態だったのですが、一昨日無事に成虫になって出てきました⭐︎

息子はすごい喜んでいて、ずーーっとカブトムシの前から動かず、大好きなYouTubeも見ず、カブトムシに釘付けでした♡♡

1

カブトムシの幼虫期間は約10ヶ月。
成虫期間は約1ヶ月〜3ヶ月だそうです。

早く成虫にならないかなーと待ち遠しかったのですが、成虫期間ってこんなに短いんですね。。。。

少しでも長く生きてほしいので、これからいろいろ調べてお世話していこうと思います!!

長生きしますようにーーー!!!

 

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.05.14更新

ずーっと行きたいと思っていたカフェに、

最近やっと行ってきました!

 

うるま市石川にあるmodicaさん。

見たこともないチョコレートがたくさんセレクトで販売されていて、店内でもいただけるオシャレなカフェです。

店内

今回いただいたのは、
チョコラテと月替わりチョコレート食べ比べセットです。

チョコレート

チョコラテはほどよい甘さで絶品!
チョコレートは1度に色んな味わいが楽しめて満足!

店内からは海が見え、インテリアもオシャレで落ち着く空間です。

気になったらぜひ行ってみてくださいっ!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.04.20更新

note2今年の私の目標note2

家のメンテナンス&出来るだけ家を片付けるようにする!

最近、玄関が綺麗だと幸運が入ってくると言う言葉を目にして   ( *´艸`)

そうだ!靴箱DIYやろうnico 

いきなりやる気スイッチONnote 笑

1〜2年前から靴箱の底上げをしたいと考えて、材料は購入していたのですが、なかなか行動出来ずにいました

靴箱ビフォー

我が家の玄関ごちゃごちゃしすぎen

物をぜーんぶどかして、靴箱から靴出したらめっちゃ大量gya

子どもたちの穴あき靴がいくつかあったのでこの際処分!

今まで足を守ってくれてありがとうです♪

大量靴

子どもたちに手伝ってもらい、重い靴箱を倒し、そこに底上げの脚を付けて〜の

めっちゃ腱鞘炎なりそうabonabonabon 笑

3

44

またまた重い靴箱を子どもたちに(●`ε´●)ぶーぶー言われながら立て直しセッティング完了nico

55

底上げも出来てo(^▽^)o  良かったheart3

まぁ自己満なんですけど、私的には掃除しやすくなり大満足heart
((o(>▽<)o))

いつも、いきなりやる気スイッチ入ってしまうehe笑 

やりたい放題のママに付き合ってくれる子どもたちに感謝heart2heart2

良い休日を過ごすことが出来ました ( ´∀`)bグッ!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.04.09更新

4月になり新年度の始まりですね♪

新しい生活にワクワク♪ドキドキもしくは

緊張のスタートだった方も多いと思います♪

我が家は子供達の進級式がありました☆☆

  

新しい先生お友達と仲良く学校生活を送って

いっぱい成長して欲しいです( *´`)♡

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.03.22更新

御殿

恩納村にあるお菓子御殿に行ってきました。

店内に入った瞬間、紅芋タルトの匂いが充満しており紅芋タルトが好物な私にはたまらなく、気分あがります!!

人気の元祖紅芋タルト以外にも様々な沖縄のお菓子が並んでおり、試食をしながら商品を選ぶ事が出来ます。

ライン

店内では、紅芋タルトの工場があり次々に製造されるお菓子を見学する事もできました。

うみ

裏手がビーチになっていて、店内からの眺めが最高!

本部半島や伊江島もみえました~。

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.03.19更新

先日のホワイトデー、院長が恒例のカレーを鍋いっぱいに作ってきてくれました~notenote2

このカレーがまたお店出せるんじゃないかっていうくらい絶品なんですglitter3

カレー

毎年スタッフからも大好評heart2

私は大盛カレーおかわりしてしまいましたgyanote2

 

そして、一人一人に美味しいイチゴまでいただきました~strawberry

イチゴ

先生、ご馳走さまでしたgyanote2

毎年ありがとうございますheart3

そしてまた来年もよろしくお願いしますihimeal

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.02.28更新

 

 

 

 

タイトルの通り・・・

 

ねこねこ

 

これがわたしの癒しです^^

アイロン台がお気に入りで

毛だらけで迷惑していますが(笑)

舌をだして熟睡している姿は

母親譲りの可愛いさです♩

 

 

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.02.18更新

 

満開に咲き誇っていた桜も、だんだん葉桜にかわり、また趣が変わった美しさを楽しませてくれていますflower2

 

先日、次男くんが学校での宿題と言うことでジャーマンポテトを作ってくれましたmeal

ゆ

『学校の調理実習で一回作ってるから簡単〜』

と言いながら材料を準備したり野菜を切ったりと手際よく調理を進め、自分で味見をしながらジャーマンポテトを完成させましたnote2

ゆ

優しい上品なお味で美味しかったですglitter

ご馳走さまでしたnicoheart2

 

 

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2023.02.04更新

沖縄の冬のみかんorangeタンカンの最盛期です。美味しいタンカンを求めて本部町の伊豆味へ出かけました。本土の知人に送るつもりでしたが、雪による交通マヒのため配送受付は中止してました。折角なので特選に選定された5kgのタンカンを購入しました。帰宅して食べたら美味しくない汗高価だったのに残念です。

 

美味しいタンカンを求めて中城ファームと中央卸売市場へ行きました。バラ売りできないため4箱のタンカンを購入し味比べしました。市場で勧められた東村Y氏のタンカンが最高に美味しい!!知人に送るタンカンが決まり満足です。

 

「人を騙せても味は騙せない」という大御所海苔職人の言葉があります。見た目や値段より味見が大事ですなsun

タンカン

市場

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド