いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2021.08.12更新

最近…ヨガマットと腹筋ローラーを購入しました!!

腹筋ローラー

この家トレアイテムでたるんだ体を引き締めるぞ〜!!

といっても…トレーニング初心者なのでYouTubeに頼ることに!

トレーニング紹介動画が分かりやすくて、はじめてでもどうにかできました〜!

なかなかキツくて短時間で終わってしまいますが、気長に頑張ろうと思います♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.07.29更新

皆さま
先週の連休台風大丈夫でしたか?rain

長々と雨が続いて、我が家は洗濯出来ず溜まり
ehe掃除する気にもならず
グータラしてしましたhun

なので、お仕事休日のこの日

car愛車の洗車でもしてみようかと

台風後でもあるしnote2

愛車

愛車のVOXY ボーちゃんですheart

綺麗になりましたihi

週末良い天気で過ごせるといいなheart3heart3

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.07.07更新

娘の通っている保育園も七夕一色です♪

 

可愛らしい飾り付けがいっぱいstar 

初めての短冊は娘に代わって予想で書きましたが、

数年後は娘がどんな願い事をするんだろう〜と成長を楽しみにしている私です♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.06.19更新

器具

1セットたったの1分間、座って上下するだけで、ヒップ・太もも・ふくらはぎ・お腹周り‥と下半身全体を効果的に引き締められるとのことです!

今日から頑張ります!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.06.13更新

先日、観葉植物を購入しました♪

容器も可愛くて一目惚れですihinote2

観葉植物

緑には、心を落ち着かせる効果があるそうですleafglitter3

コロナ禍で、ストレス解消や気分転換もままならない毎日ですが、緑を眺めて少しでもリラックスしたお家時間を過ごしたいと思いますnico

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.05.29更新

 

最近アルバムの
整理をしていたら懐かしい
写真がでてきました〜!

(Before)

子猫

(After)

成猫

今では身体も心も図太くなって

左は食いしん坊、右は逃亡常習犯。

最近はブラッシングをしてもしても
毛だらけになるので苦労してますが

可愛いので耐えられます(笑)

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.05.15更新

梅雨入りしたのに毎日いいお天気が続いていますねnote2

昨日、ウチの地区で狂犬病の予防接種があり次男くんと愛犬スモモを連れ行って来ました〜nico

看板

朝9時からだったのでピッタリ9時に行ったら、すでに沢山のワンちゃんと飼い主さんが来ていて接種が始まっていました。

泣き叫びながら嫌がるワンちゃんや平気な顔でささっと注射されてるワンちゃん、人間の子供の予防接種と同じだなぁ〜と思いならがスモモを見るとブルブル震えながら不安な表情en

でも自分の順番が来ると次男くんに素直に抱っこされ大人しく接種完了。

スモモ

次男くんが、俺の方が緊張したよぉ〜gyagyaと言ってましたnico

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.05.06更新

仕事以外の時間を家で過ごす事が多くなり、子供のしつけや妻への小言などが過剰化した私は家族から疎まれてきました。近所の猫との闘争で顔に傷を負ったミケは普段いじめっ子の次男の寝床で休息を取っています。機嫌斜めな男には家族もペットも近寄りません。

負傷

寝床


部屋

そこで自分の部屋を作ることにしました。約30年振りに自宅内の自分専用の部屋です。机は娘のお下がりで横にあるソファーは初任給で買った記念品です。ここで穏やかさを取り戻して家族とやり直すつもりです。

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.04.18更新

みなさんはインテリアのこだわりありますか(^^)?

私は生活感を抑えたモノトーンインテリアが好きで、かなりこだわりがあります(笑)

キッチン

↑こちらはキッチンの一角

家電はなるべくシンプルなもの。

派手なパッケージの食品などは収納袋で全隠し。

料理本もブック型ケースに入れてスッキリ。

 

テーブル

↑こちらはダイニングテーブルとチェア

クリアとシルバーのアイテムにもハマっています(^^)

好きなインテリアで揃えるとお家時間もより楽しくなりますよね♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2021.04.05更新

早いものでもう4月を迎えるんですねgya

最近お正月したかなーと思っていたのに・・・(笑)

 

我が家では、県外進学で沖縄を離れる娘ちゃんがいます。

お引っ越しのお手伝いで大分まで行ってきましたnote2

 

沖縄の桜と違い花びらがひらひら舞い散る桜でつい見惚れてしまいましたflower2

桜

 

引っ越し作業バタバタし過ぎて、淋しいという感情に浸ることもなく、お互い「ありがとう❗️またね〜nico」とあっけなくお別れしました

 

このブログを書いている今

淋しさがenじわじわnamidaきていますが・・笑

 

会えなくなるわけじゃない❗️

私が遊びに・・・会いに行けばいいんだ笑ihiheart2

 

入学式

娘ちゃん、これからの大学生活が楽しみでしょうがないみたいです❗️

思う存分楽しんで欲しいなheart3

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド