いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2020.07.23更新

久しぶりに海に来ましたnote2

子供達はテンション↑↑で、パパさんとオーシャンパーへオーシャンパーク


木陰

私は、木陰でまったり非日常をsunsunheart2

やっぱり海って最高gyaheart2

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.07.11更新

今週東京では200人超えで新コロナ感染者の確認が続いています。近隣の県でも2桁の感染者確認が続いています。

九州豪雨で大勢の犠牲者がでて、多くの住まいを失っています。

我々は所詮は人間、大いなる自然になす術も限界があります。又、人間だから助け合う術を持ってます。

3月の学校閉鎖時期に息子達が植えたゴーヤーの苗は今では豊作です。次はスナップエンドウを植えます。来春の収穫時期には新コロナ感染が終息している事を切に願います。

収穫

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.06.29更新

沖縄では新型コロナウイルス感染症の新規感染者ゼロが続いていますね。
ですがまだまだ気が抜けないですね!

そこで…自粛期間中に私が利用したテイクアウトOKなお店の食事をご紹介したいと思います。

まずは沖縄市越来にある「IPPEI」さん!
隠れ家的なイタリアンレストランです。
私が注文したのは、シーフードパエリアとほほ肉の赤ワイン煮込みです。

弁当
どちらもすごく美味しかったです!
少し贅沢したい日にオススメです。

 

次は北谷町上勢頭にある「BAR&CAFE WOOD」さん!
私がテイクアウトしたのは、炭火焼きチキンオーバーライスです。

テイクアウト
味がしっかりめなので、アジクーターさんにお勧めです(笑)

どちらも「テイクアウトinOKINAWA」というアプリで発見しました。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.06.03更新

手作りマスクをよく見かけるようになりましたabon

ハンカチを使った簡単なものから、本格的なものまで‼︎

マスクの作り方や洗い方が紹介されている記事をよく見かけます。

私も、頂いた生地で、手作りマスク作ってみましたnico

試行錯誤しながら完成ですnote2

マスク

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.05.27更新

緊急事態宣言は解除されたものの、しばらくは気の抜けない日々が続きそうですね。

そんな中、今ちょっとした癒しを与えてくれているのが当院の人気者、ハリセンボンですglitterglitter

笑っているような、とても愛嬌のある顔をしていますihi

ハリセンボン

ハリセンボン

人懐っこくて、近づくと寄ってきますよniconote2

当院へお越しの際には、是非声をかけてあげてみてくださいねheart3

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.05.17更新

私のお家じかん。

私の過ごし方は
YouTubeで好きなアーティストさんの
ライブ映像を見ること。

今は、無料でいろんなアーティストさんが
ライブ映像を配信してくれるので
ライブ好きの私には、ありがたい。

また、インスタグラムでは生配信で
歌ってくれたり。トークを聞いたり
ライブに行ったような
感覚を味わう。

テレビにいる人達が
とても身近にいるような不思議な感覚。
すごい時代だなぁと改めて感じ、SNSを楽しんでいます!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.05.02更新

 

先日、子供たちが夕食を作ってくれました。

メニューは、ミートソースmeal

長男くんは、自分のスマホから好きな音楽をワイヤレススピーカーでガンガン流しながら、ノリノリで玉ねぎやニンジンなのど野菜類をみじん切りにしていきますihi

長男

料理本を見ながらなので、ゆっくりですがみじん切りした野菜類を煽りながら炒めドヤ顔gyaheart2

次男

次男くんは、面倒なことは飛ばして混ぜるだけehe

ことこと煮込むこと1時間

美味しく出来上がりnicoheart2

パスタ

緊急事態宣言が延長するようで小学校も中学校も休校再延長が決まりました。

上手にストレス発散してもう少し、

"STAY HOME"

頑張りましょうねnicohand

 

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.04.19更新



医療従事者なのでいつも通り出勤しています。

帰宅するともう1カ月休校中の息子2人と妻と犬と猫がいます。

体力と時間を持て余している息子2人の解消方法を工夫しています。

家では父親が校長先生で母親は担任の先生役です。

自分がもし新コロナに感染すればもちろん家族全員濃厚接触者になります。

クリニックのスタッフを含め医療従事者は自身と家族の感染リスクを負いながらいつも通り勤務しています。

息子

庭仕事運動勉強

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.04.06更新

うちで過ごそう

みなさんはおうち時間どう過ごしていますか??

私は動画配信サービス『Netflix』で映画やアニメ、ドラマを見て楽しんでいますmovie
子供向けの作品も多いので、小さなお子様がいるご家庭にもおすすめですnico

 

そして…
最近友人に勧められて始めたのが…
スマホでカラオケができるアプリ『Pokekara』ですgya

iPhone購入時についてくるマイク付きイヤホン等で気軽に楽しめます!

しかも新作以外のほとんどの楽曲が無料note2

カラオケ好きなら…きっとハマると思います!

ステイホーム

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

2020.03.10更新

コスモス

金武町伊芸のコスモス畑に行ってきましたcar

休日&晴天とあってか家族連れや老人の団体で人がいっぱいでした‼︎

花にうずくまって写真を撮る人や、コスモス摘み取り期間中との事で自由に花を持ち帰る人もいました

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド