いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2015.02.08更新

過ぎましたが…ムーチービーサ !

その寒い時期に「ムーチー」を食べると、風邪を引かないという話・・・。
「ムーチー」で邪気を払い、無病息災を祈る風習のようですね、

少し早めに家族でムーチー作りました

ムーチー作りに参加するのは何年振りだろう♪

今回は定番の白糖味、紅芋味。珈琲味の三種類。
コーヒー味にも挑戦!!(o_o)

ウキウキワクワク(=´∀`)人(´∀`=)

ムーチー

80個程作りました!
こんなに作るとは思わなかった(・ω・)ノ

珈琲味は苦くて………家族からは不評でしたが(^_^;)

こうゆうのがおばあちゃん代々で
親から子へ伝わっていくといいですね(o^^o)!

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド