いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2014.10.20更新

もう、3週間前のことですが・・。
15年ぶりにダインビングに行ってきました♪

私が沖縄へ来たのは15年前。
友達と沖縄旅行へ来て、体験ダイビングをしてから一人、沖縄の海の美しさに魅せられて
1年間に12回(月に1回の計算)奈良から沖縄へ足繁く通いました。

そして、通うより住んだほうがいい!と一人で車に荷物を積んでフェリーに乗ってやってきました。
移住したら、海の近くに住み安心したのかダイビングはそれ以来やっていませんでしたが、
たまたま、主人の職場の先生がダイビングショップをオープンされ、主人がライセンスをとることになって
私も便乗して、15年ぶりに潜らせていただきました。

ダイビング日和

沖でのダイビング

久しぶりだからドキドキでしたが、体は覚えていますね(*^_^*)
潜水もスムーズに、浮力調整もなかなかうまくできました。
なんてったって、年間100本潜ってましたから!!(ちょっと自慢)

このダイビングショップ、オーストラリアのケアンズに本店があるダイブセブンシーズというショップ。
そこの社長さんが来られていて、子供達にマンツーマンで海のお散歩にお付き合いくださいました。

船早~い!

ライフジャケットはしっかりと

帰りは、カジキ狙いでトローリング!
船を走らせていると、偶然!?カジキが水面を3回跳ねました!
掛かって~とお願いしたけど、結局逃げられてしまいました。残念・・。

カジキ釣り

とっても優しくて、安心してゆったりした船の時間を過ごすことができました。
ダイブセブンシーズ沖縄また行ってみたいです♪

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド