いきいき耳鼻咽喉科ブログ

2013.11.05更新

みなさん こんにちは(^^)  11月に入りました。  すっかり秋ですね。

 

今朝、関東地方の紅葉が見ごろだとニュースで見ました。 赤、黄色、橙と色とりどりに染まった山々がテレビに映し出され、とてもキレイで朝から癒されました。

私は、季節の中で秋が一番好きです。

秋と言えば……

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋 と色々ありますね。  個人的には、食欲の秋には要注意したいところです(^^;)  我が家の11月は、イベント目白押し。

今週の日曜日は長男くんの運動会、来週は次男くんの運動会、数日あけてウォークラリー、月末の土曜日は長男クンのピアノの発表会。

長男くんは最後の保育園での運動会と言うことで、本人もやる気マンマンですが父、母も気合を入れてリレーに参加することになりました。  気合が空回りして転ばないか心配です。。。 1週間を切ったけど少し運動しなければいけませんね。   もう、遅いかな。。

必要に迫られスポーツの秋を噛みしめています。

こんなにイベントが沢山あるのに、我が家一同体調がすぐれません。。   早寝、早起き、朝ご飯!!まずは食生活で体調を整えたいと思います。

季節の変わり目、みなさんもお体、気を付けて下さいね(^^)q

投稿者: 医療法人ヨシ惟いきいき耳鼻咽喉科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • ご自宅で記入頂くと来院時にスムーズに受付することができます。受付・問診票ダウンロード
  • いきいき耳鼻咽喉科 オフィシャルブログ
  • 医療ガイド